『藤森時計塾』集中講習を修了しました

査定時にも、多くお見せ頂きます腕時計について、先日、査定・買取とは異なる「修理」の観点にて講習を受けました。

お客様が愛用されている腕時計を見せて頂く際に、更に知識を増やした状態で、一つ一つの商品に真摯に向き合えるよう、今後も研鑽を積んでいきます。

国境なき医師団へ募金を行いました

先日、国境なき医師団へ募金を行わせて頂きました。
国境なき医師団(Médecins Sans Frontières=MSF)は、 独立・中立・公平な立場で
医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。
お客様の不要なお品物を買取・引取させて頂き、再販をして出た利益により
こういった形で世界への支援を継続していけるよう、今後も事業の幅を広げていきたいと思います。

ワールドギフト様へ古着、文房具を寄付しました

国際社会支援推進会が運営するワールドギフトは、皆様が捨て方に困る物など
物資をできる限り再利用し途上国支援に役立てるという活動を行っている団体です。
弊社としましても、お客様より買取・引取させていただいた子供服や雑貨を再販するのみではなく、
リユース・リサイクルの観点より世界に貢献できる方法が無いかと模索をしていた為、
今回ワールドギフト様への寄付をさせていただききました。
今後も継続して寄付活動を行うことで、世界中の不用品が必要な人の元へ届くよう、尽力していきたいと思います。